Now Loading...

高品質で1000万円台 -

『高品質・高いデザイン性・安心の価格』

リビング

コグマホームの家は

「ハイグレードな高品質」

「輸入からモダンまで幅広いデザイン性」

「建物本体30坪基準で全グレード1000万円台」

の3つを基本としています。

しかしその中でも皆さん、家族を守る基本性能は高品質にこだわって下さい。

《 ハイグレードな高品質 》

コグマホームの注文住宅は 長期優良住宅を考えた標準仕様です

高品質で1000万円イメージ01

標準仕様で長期優良住宅対応住宅でありもちろんフラット35Sも対応です。

基本構造の人間で例えれば体の部分ですが、基礎は通常のコンクリートベタ基礎の鉄筋部分を太くし、更に配筋の開きの間隔を狭くしてより強度を持たせ、コンクリート強度も24ニュートンと強さを高めた仕様の基礎です。

木造住宅のメインの構造部分は在来工法と2×4工法を比べて、自分の家ならどちらがいいか?家族を守るならどんな工法がいいか?を検討した上で、耐震性・断熱性・空間性・居住性・維持・寿命等を考えた結果2×4工法にしました。

この判断は小手先ではなく、冷静に30年・50年先を考えた上の判断であり、更に2×4工法の欠点を理解した上で、欠点を克服したオリジナル耐震2×4工法がコグマホームの基本構造です。

オリジナル2×4イメージ図01

プラス東北地震の影響もあり、より地震に揺れず繰り返しに地震にも強くしたく、制震工法を標準にした耐震+制震のダブル工法で施主様の家族を守るこだわりの安心住宅です。

断熱材も2×4工法を活かした吹き付け断熱工法が標準であり、気密・断熱も最高クラスの次世代省エネ基準がコグマホームの標準レベルです。

更に夏の暑さを考えた遮熱工法で、夏の温度を3℃以上下げ、夏にも強い標準仕様です。

健康面でも人に害がある物は使わないとした仕様と、日本の四季を考えた床下の炭防蟻材で床下の湿気の環境を考えた仕様であり、床下に備長炭を敷き詰めた効果があります。

白蟻防蟻材 ヘルスコ・キュア

これはコグマホームの6商品「シンプルモダン・シティービルド・アメリカン・プロヴァンス・スウェーデン・ロハス」全てに共通しています。

《 デザイン性 》

コグマホームは6つのデザインで幅広く施主様のニーズに応えています。

シンプルモダンから本格的輸入住宅まで出来るのはコグマホームだけです。

基本性能・デザイン豊かな1000万円台の価格

hp-100_image03

こんなに高品質でデザイン性あふれるこだわり住宅が30坪 1000万円台の価格帯は他にはありません。ローコストでデザイン性がある住宅や高品質だがいろいろデザインは選べないなどはありますが、『高品質・デザイン・価格』3つが揃った家はコグマホームです。住宅選びは今の時代だからこそ基本性能は高く価格は安くこだわってほしいのです。

夢はきっと叶います。その夢の実現の協力を致します。

「1000万円台の安心価格」コンテンツ一覧

  • 安心価格
  • 高品質で1000万円台
  • 明確な見積もり
  • トータルコミコミ価格