Now Loading...

しめは手打ちうどん♪

2014年4月21日

おはようございます♪八王子店中野です。
昨日の日曜日は久しぶりに家族4人がそろった日曜日だったので
朝からお出かけ♪
まずは下の子が以前からずーっと行きたかった
『ジャパンスネークセンター』へ
そうです、ヘビだけの動物園みたいな所です
ヘビの先生から、ヘビの生態についての説明を受け
その後は…もちろんふれあいタイム
20140420c.jpg
息子も満足したようなので、早々に退散しました(笑)
そして、その後はドイツ村へ
お天気が良ければ楽しそうな場所でしたが
寒くって、食事だけして早々に帰ってきてしまいました
20140420d.jpg
20140420f.jpg
ドイツ村なのでやっぱりビールとソーセージが名物です♪
20140420e.jpg
参考に⇒赤城クローネンベルク
今日は一日お出かけだったので
夕食は自宅で!
今夜のしめは手打ちうどん!
意外に簡単に出来るのでたまに作ります。
20140420.jpg
言いだしっぺは私ですが、作るのは旦那さんです
私よりすごく器用なんですよね
20140420a.jpg
私はキツネ(油揚げ)だけ作りました(笑)
20140420b.jpg
美味しくいただきました♪
普段忙しい私達家族ですが、たまには家族団らんしないと(笑)

江の島旅行とダイエット

2014年4月20日

こんにちは。
調布店ハウスアドバイザーのいわわきです。
先日のお休みに家族で江の島に旅行に行ってきました
旅行といっても小田急線沿線の自宅からは1時間以内に行けちゃいます。
ちょっと足を延ばしただけで、時間の流れが突然ゆっくりになる私の癒しスポットなので、
時間を見つけては2〜3ヶ月に1回ぐらい泊りがけの飲み会に行きます。
5.jpg
片瀬江の島に到着すると改札目の前にあるロッカー。
くまのみ大好きな私のテンションはひそかに上がってきます
2.jpg
ついでに小鳥大好きな私のテンションをさらに上げるこのドレス。
どんなやさしいお方がつくったのでしょう
そして江ノ電にのって七里ヶ浜へ
狭い住宅街や昭和の街並みをぬけると突然広くてきらきらした海が現れます。
このアトラクションのような瞬間が大好きで、なんとも幸せな気分になります。
まずは行きつけのスペイン居酒屋morimoriでランチ。
1.jpg
ここのしらすがのったパエリアは最高です!
きりっと冷えた白ワインがぴったりです
お店の人もとっても優しくて、いつもあたたかく迎えてくれます。
そして夜は・・
稲村ケ崎のつきやまで和食です。
4.jpg
ここは私の中でベスト1のお店。
何を注文しても最高の盛り付けとおいしさでいつも感動します。
サザエのお刺身おいしかったなぁ・・
そして江の島の静かな夜・・
3.jpg
千と千尋の神隠しの一場面を思い起こさせるような灯りがいいですねぇ。
1日中飲んだくれてるな
というお声も聞こえてきそうですが、今回の旅行はちょっと趣旨を変えまして・・
次の日は江の島アイランドスパに行きました。
ここは世界のスパのベスト10にも入っているようです。
私は初めて行ったのですが、いやぁ・・最高でした。
私の家族は大のプール好き。
ここはシンガポールのマリーナ・ベイ・サンズかと思わせるような(行ったことない)海を見渡せるプールや、ちょっと日射しが気になってきたら洞窟プールに移動して、ぼんやりと海を眺めながら
ゆらゆらとしています。まるでお母さんのおなかの中にいるようです。
「ここすごいね!最高だね!会員になりたい!」何度も何度もいいました。
水中運動施設や炭酸泉の温泉も充実していて、しかもすいていて
実は前日まで肌がヒリヒリして痛かったのですが、すっかり治ってしまいました。
このプールで私はある決意をしました。
「ダイエットしよう!」
実は3年程前に20kg程ダイエットしたのですが、最近ではまた元の体重にもどりつつあります。
ちょっと太っているのも飽きたので、そろそろダイエットを開始します(言っちゃった
経過はまたお知らせしますね
ダイエットもすることだし(次の日から)帰りに、リフォーム担当の新田さんから教えてもらった
おいしい焼き鳥屋さん 鎌倉ひら乃に行きましょう!と開店の4時半に合わせて意気揚々と向かったのですが・・
定休日でした
相変わらずのサザエさんぶり(←よくインテリアコーディネーターの中村さんにいわれる)を発揮してしまいましたが
お楽しみはまた次回取っておくとして・・
すっかり充電しましたので、また明日から頑張りま〜す!

引き渡し

2014年4月18日

こんにちは♪八王子店の中野です。
昨日は新築のお客様の引き渡しに立会いしました。
引き渡しの時には、リモコンの使い方や
メンテナンスの仕方をお伝えします。
引き渡し4月17日
以前のお家が、寒く、地震が来たら外に逃げないと
お家がつぶれてしまうんではないかという心配があったそうです。
『新しいお家は地震が来ても外に逃げなくてよいんだね!』
『家の中にいて安全なのが嬉しい!』
と喜んでくださっていました
そして外に作ったウッドデッキに腰かけて
お庭のお花を眺められるのが楽しみ
と奥様が嬉しそうに話しているのを
みていて、嬉しいなと思いました
そしてあらためて良い仕事だな!と。
お客様が喜んでくれるのがやはり一番うれしいですね!
引き渡し4月17日No2
新居での生活が幸せでありますように

私が好きなコグマパン

2014年4月15日

こんにちは。
調布店ハウスアドバイザーのいわわきです。
私も以前八王子店におりましたので、朝掃除などをしているとパンのいい香りがして
幸せな気分になりました。
調布店にいる今も、本社に行くたびにおいしいパンを食べています。
私が好きなコグマパンベスト3を紹介しま〜す
第1位 ちくわパン・・行くと必ず買うちくわパン。
         ちくわの中にツナマヨが入っていてとってもおいしいです
第2位 スペシャルソーセージ・・こちらもマストアイテム。
              ミートソース味のたれも絶妙なんですよねぇ。
第3位 ハムたまごパン・・私の隣に座っている大野さんも大絶賛のデニッシュ系マヨネーズ味のパン
番外編ですが、クッキーもミルクとバターの風味が最高でおいしいです。
お友達の家などに行く時もパンをお土産にするととっても喜ばれます
ケーキの箱のようなものに入れてくれるので、開けたときのインパクトも大きいです。
一番うれしいのは、イベントなど、社員全員でいろいろ頑張った後、社長から召集がかかって
「パン好きなだけ買っていいぞ〜
と言われる時です。
みんなトレイいっぱいにパンをのせて、家族にお土産にします。
「社長にいっぱいかってもらったよ〜」と帰ると
家族もとっても喜んで「いい会社だねぇ・・」と言っています
完全に胃袋をつかまれてますねぇ。
そんなおいしいパン屋さん。
最近は雑貨スペースも充実しました。
ぜひ皆さん遊びに来て下さいね。

KOGUMAのパン-nakanoおススメパン1-

2014年4月14日

、こんにちは♪八王子店の中野です♪
ご存知かとは思いますが、八王子店の1階はパン屋さんです。
毎日、2階にある事務所にもパンの焼けるいい香りが〜
このにおいにやられて、私は出勤している日はほぼパンを食べています(笑)
しょっちゅう買っているのに、どのパンを買おうか毎回悩みます
食べたいパンがあり過ぎて…でもカロリーも気になるから2個と決めているので
その2個を選ぶのが大変なんです〜
下にパン屋さんがあるのも困りものです(笑)
パンは好きでしたが、毎日食べるほど好きではなかったのに
今ではパンが大好きなようです
先日、試作で上がってきた『バナナブレット』
バナナブレット
バナナの香りが良い♪バナナ好きにはたまらないパンです!
近々デビュー予定なので皆様お楽しみに
私の最近のおススメのパンは
『りんごデニッシュ』です!!
りんごデニッシュ
サクサクのデニッシュ生地の中にりんごと相性抜群のクリームチーズが入っています!!
ベーカリー&カフェKOGUMAにお立ち寄りの際は是非ご試食ください!!
美味しいですよ