Now Loading...

喜んでもらえる会社になる為に!

2014年7月22日

こんばんは〜八王子店のnakanoです。
今日は、社長と調布店の店長と北海道の素敵なお家を作っている会社さんに来ています。
P7232304a.jpg
コグマホームもお客様にもっと喜んでもらえる会社になる為にどうしたら良いか色々と考えております。
お客様のご意見を参考に、お客様にコグマホームで工事を頼んで良かった!
と思ってもらえる会社になる為にスタッフ一同がんばっていきます!

ひゃくまんえんの思い出

2014年7月21日

こんにちは。調布店ハウスアドバイザーのいわわきです。
私は主に土地探しの仕事をしているのですが、
今月はお客様とのインスピレーションがとてもマッチしたのか、
ご紹介する土地を皆様気に入って頂き、土地契約祭りが続いております。
先日の土地契約の時のことです。
小学1年生のお嬢様も同席してのスタートです。
お父様がちょっと緊張気味にサインをしたり、押印したりする姿を興味深げに見ていたお嬢様。
契約の最後に机の上にあった分厚い封筒を見て、
「何が入ってるの?」
ご主人様がそっと中にある封筒の中身を見せてあげると、
「にひゃくまん
あまりにびっくりした顔が可愛かったので、笑ってしまいました。
残念ながらその時のお顔は撮影できなかったのですが、
皆でお金をもって記念撮影しました
私もその後ふと思い出したのですが、ちょうどお嬢様と同じくらいの年の時、
父が母に100万円を渡し、母が数えているのを見て、「これがひゃくまんえん
とびっくりしたのを覚えています。
親が家や土地という大きな買い物をするその時のことを
おそらくお嬢様はずっと覚えていると思います。
大きくなって、改めて「親は偉かったんだなぁ・・」と思い出すのでしょうね。
そしてこれから楽しい家づくりのスタートです。
思いのつまった愛おしい家で、家族の歴史が刻まれるのが楽しみです

大判焼き

2014年7月10日

こんにちは。
調布店ハウスアドバイザーのいわわきです。
先日酔っぱらってリビングのソファーでうとうとしていたら、バイトから帰ってきた次女が
嬉しそうに夫に話している声が聞こえてきました。
「今日ね、1時間休憩の後戻ったら、センパイがわざわざミスドのドーナツを1個買ってきてくれてね。
優しいでしょ嬉しかったんだ〜」
ふんふんそれはよかったね〜(私の心の言葉)
「それでね。どこで休憩していたの?って聞かれて・・実はミスドだったんだよねぇ・・。
でも嘘つけなくてさぁ、ミスドっていったら笑ってた」
おいおい!(っと夢うつつでつっこみ)
身近な人からのさりげない優しさって嬉しいですよね。
先日も調布店にてあるスタッフがちょっと落ち込んでいて、その話を皆でそうかいそうかいと
聞いておりました。
その後調布店店長のS寄さんが外出し、戻ってきたらその人に「ほいっ!」と無造作に紙袋を渡しました。
袋の中から出てきたのはほっかほかの大判焼き
スタッフ全員でエアコンの風の下、ほかほかの大判焼きを食べました。
私はダイエット中なので、久々の甘いものでしたが、S寄さんの優しさが加わってより一層おいしさが増しました。
私がダイエット中なのを気遣ってか、「あんこだからそんなに太らないよ」と言ってくれるのもまたちょっと
じ〜んとしちゃいました。
他にも優しいスタッフはたくさん
私が眠れないなどと話すと、バナナがいいらしいよと教えてくれる八王子のN野さん。
N野さんは私の気分が上がらないときに、ことりカフェの情報を教えてくれました
N村さんも私の大好きなことり情報を教えてくれます
色々思い出したらきりがないけれども、そんな優しさが人を大きく勇気付けたり
楽しくしたりするんだなぁと思います。
私もそんな風に誰かの役に立ちたいなぁと思っています。

我が家の夕食事情、第二弾!!

2014年7月3日

こんにちは、八王子店の松﨑です
最近、会社の皆さんにつられて密かに食事に気を使う日々を送っています
なので、最近の松﨑家の夕食は、魚、・・・そして、野菜、野菜野菜!!
この日の私のメニューは、こちらと、生キャベツのみです。
DSCF0064.jpg
味噌を入れすぎ、少し濃いめのお味でしたが、なかなか好評でした
夏に向けて・・・と少し遅いスタートですが、密かに頑張ってます