Now Loading...

Eggs ‘n Things

2014年8月31日

こんにちは、八王子店の松﨑です
夏休みもいよいよ終わりという事で、小学生最後の夏休みの思い出作りに・・・と出掛ける計画を立てていたのですが、結局近場で、都内に行くことになり、娘がずっ〜と行きたいと言っていた、「Eggs ‘n Things」についに行ってきました。
すごいボリュームに一同唖然。。。
1409451095034.jpg
パンケーキだけだと思っていたら、ごはんメニューもしっかりあって、こちらもこれまたすごいボリュームで
1409451457927.jpg
ボリュームのあるジャガイモがすごく美味しくて、家でも挑戦してみようと思います。
いつもジャガイモの使い道に困っていた私には、嬉しい発見でした

遺伝子検査

2014年8月7日

こんにちは。
調布店ハウスアドバイザーのいわわきです。
毎日暑いですねぇ。
先日私の通っている江の島アイランドスパで遺伝子検査を勧められ、結果報告を聞いてきました。
お医者さんもいるスパなので、毎月の細かい計測や、アドバイスなどを総合的にやってくれます。
私は今ダイエット3ヶ月めでようやく-9kgまで落ちてきました。
やっと人から「やせた?」とか「なんかちっちゃくなった」といわれるようになりました。
主にやっているのは運動に加え、低糖質ダイエットですね。
炭水化物を全く抜きにして、野菜、タンパク質中心の食生活です。
甘いものはやめていますが、ワインは毎晩飲んでいます
そこで、検査結果を教えてもらってちょっとびっくりです。
私は元来過食型の遺伝子をもっており、甘いものや高カロリーのものが大好きというタイプに分類されました。
放っておくとものすごく太るタイプですね。
(ちなみに父はやせ形、母はちょっとぽっちゃりな感じです)
悪い油が体に蓄積しやすいので、まずはお肉や油の摂取を控えるように言われました。
低糖質ダイエットはお肉、卵、乳製品は好きなだけ食べてもいいよ〜ということでしたが
青魚中心の食生活をしなさいと言われました。
お肉は鶏の胸肉やささみなどはOK。油はエゴマかオリーブオイル。
我が家の夫は大のお肉好き。毎日何食べようかなぁ・・?お刺身かなぁ・・?などと
思いを巡らせました。
そしてなんと炭水化物はやめてはいけないといわれました。
私の場合は、炭水化物をぬくと飢餓状態になり、体に悪影響だそうです。
そういえばここのところ、無性にごはんが食べたかったんですよねぇ。
そして、またびっくりしたのは食べる順番です。
まずは野菜から・・とやっていたのですが、私の場合はまずはタンパク質からだそうです。
ダイエット情報が溢れている中、自分に合ったダイエットを見つけないと意味がないのですねぇ。
目からうろこでした。
そして筋トレを毎日やるように言われました。
ワンダーコアほしいわぁ・・
そして、お医者さんとの面談が終わった後、ランチに向かったのはスパの隣にある
回転寿司です
アジにマグロにハマチ・・もりもり食べちゃいましたよ。
おいしかった〜
その日の夕飯はお豆腐と鶏ムネ肉とレンコンのハンバーグ、そしてカツオのカルパッチョ
毎日の食生活もチェンジですね。
目標まであと-11kg。
引き続きがんばりま〜す。