Now Loading...

収納を楽しむ?

2015年9月28日

こんにちは♪
コグマホーム・点検担当 “後藤” のサポートをしております “わたべ” です。今年の6月から “後藤” に同行し、みなさまがお住まいの大切な…大切なお家にお邪魔させていただき、さまざまなお家を拝見してまいりました。
それぞれのご家庭ごとに目指す『いい家』の形やカラ―は異なると思いますが、“家族が健康で、安全に、楽しく暮らしたい” という思いは世界共通だと思います。
KOGUMAユーザーさんのお家を拝見して気づいた家つくりのヒント!?』のようなものを、これからときどき、“点検・サポート” する者の視点から発信させていきたいと考えておりますので、よろしくお願い致します♪
さて、経験が浅い私ではございますが、点検時にKOGUMAユーザーさんの家に行き、気付いた事があります。それは“床下収納庫”の利用率の低さ!です。
IMG_4606.jpg
おそらく他の住宅メーカーでお建てになった方々とKOGUMAユーザーさんとでは、床下収納庫の利用率は異なるのではないかと、(あくまでもワタクシ個人の想像ですが♪)勝手に想像しております(実は、点検をさせて頂く者の立場としては、“床下収納庫”に荷物が入っていない方が作業をしやすく、とても助かるのですが)。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、KOGUMAホームはそれぞれのお家のスペースに応じた、シューズIN・クローゼットやパントリー、階段下収納など、世界に1つしかない形の収納・造作家具を得意としておりますので、「こんなところにも収納が!」と点検時に驚きの発見をする事があります。
_80A0597.jpg
“床下収納庫” に何も入れていないユーザーが実に多いのは、そういった収納スペースが充実しているためなのかもしれません。
コグマホームで現在住宅をお建てになっている方や、リフォームをご検討中のお客様は、コグマホーム主催の見学会に足を運び、実にさまざまなアイデアで造られた収納の形を見て『うちも、こうしたい!』『うちのは、こうしよう!』と思いを巡らしながら、『ここにも、あそこにも収納を作ろう!』と、楽しんでいらっしゃるのかもしれません。
2015.jpg
皆さんも、収納スペースで家づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか♪