Now Loading...

2016年新春大感謝祭

2016年1月22日

皆様こんにちは♪
1/10にKOGUMA HOME八王子本社にて
新春大感謝祭が開催されました!
おもちつき大会もあり本当にたくさんの方に
ご来場いただきました!
ありがとうございます!
イベントの様子は下記動画でご覧ください♪
2016年新春大感謝祭NO1
2016年新春大感謝祭NO2
2016年新春大感謝祭NO3
2016年新春大感謝祭NO4
2016年新春大感謝祭NO5
2016年新春大感謝祭NO6

2016年 “断捨離” のすすめ!?

2016年1月9日

2016年も穏やかに迎えることが出来ました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
新しい年を迎え、みなさまいかかお過ごしでいらっしゃいますか?
 (9)
気持ちも新たに気持ち良くスタート!と行きたいところですが、私は毎年毎年、ちょっぴりの反省から新年がはじまります。
 (2)
でも、その反省もそう長くは続かなくて・・・3日もつか?どうか・・・(笑)。その反省を何十年も繰り返して、現在に至ってます♪
年末になるとみなさん、大掃除気合い入りますよね!?わたくしももちろん、気持ちの上では100%頑張ります!!やる気はマンマンで目覚めれば『ヨシ!今日は大掃除やっちゃおう!』と気合いが入ります。
 (8)
とくに今年は、“点検のサポート”としてさまざまコグマユーザー様のお宅にお邪魔させて頂き、美しく、かつ、素敵なお家をたくさん見せて頂いておりましたので、その“大掃除への意欲”は例年になく大きなものの・・・ハズでした!
けれど、2016年が明け、初詣もせずにそのまま・・・南の島に逃避行!
“大掃除への意欲”と“新年の反省“はどこかに消えてしまいました。
 (3)
OB様のお宅訪問させて頂き、お綺麗にされている方々の部屋をみると、やはりモノがとても少なく、ガチャガチャと床や棚などに色々な物が置かれ、洗濯物が山になっているようなことは全くございません。
 (7)
そもそも物が多ければ多いほど部屋は散らかるのだから、お部屋の掃除に時間をかけないためにも、まずは“断捨離をして物を減らす”ことが、大掃除という大仕事の前にワタクシの家には必要なようです。
“断捨離”とは、、不要なものを断ち、捨て、執着から離れる整理法。みなさまは、既に実践されている方も多いと思います。
 (1)
収納などを工夫し、部屋に置くものをまず減らし、ホコリの発生源であるはずの洗濯モノ自体(衣類)を少なくすればホコリも減るハズですし、私のお清掃のやる気スイッチの点灯も早くなるのかな?と期待しています。 (6)
今年のわたしの目標はいつ誰がきても『どうぞ♪』と言える家にすること。
せめて、リビングだけでも『どうぞ♪』とこころよく言える家にすること。
シンプルできもちよく、今年もゆる〜くがんばっていきますので、どうぞ、よろしくお願い致します