Now Loading...

日の出町 H様邸 基礎~造作レポート

2017年9月15日

こんにちは♪

 

今週末は台風がやってきそうです…!!

飛ばされやすいものは室内にしまうなど、事前にできることは早めにやっておきましょう!

 

さて、本日は日の出町に建設中のH様邸基礎~建方レポートです♪

今回レポートさせていただくお家は9月23・24日に開催される完成見学会のお家です♪

約44坪(八王子モデルハウスくらいの大きさ)で上下で分かれている二世帯住宅!

お風呂・洗面脱衣室のみ共有でキッチン・お手洗いは別々です。

完全自由設計・自由デザインのコグマホームだからできた、二世帯住宅です!!

 

では、早速レポートです♪

 

【基礎工事】

今回のお家の基礎はスタンダード仕様。

コグマの基礎はスタンダード仕様でも他のハウスメーカーに劣りません!!

2家族の安全を守るしっかりとした基礎が完成しました。

 

【建方工事】

基礎が完成したら次は建方工事に入ります。

1階から2階まで、あっという間に建っちゃいます!!

 

【配線チェック】

吹付断熱を施工する前にコンセントなどの配線チェックを行います。

図面を見ながら

『この高さにこれがきますよ~』とひとつづつチェックです!

 

この時一緒に行われる上棟のお清め。

お家の四隅に、お酒と塩とお米をまいていきます。

【吹付断熱工事】

配線チェックが終わると吹付断熱工事です。

もこもこの断熱材がピッタリとくっついて、気密性・断熱性を高めてくれます。

屋根にもビッシリ!!

 

【造作工事】

造作工事に入ると完成もいよいよです!

建具や設備機器が入り、どんどんお家の形がはっきりしてきます。

壁紙やフローリングが入った完成の姿が待ち遠しいです…!!

 

 

冒頭にも書きましたが、9月23・24日予約不要で完成見学会を開催します♪

二世帯住宅をご検討の方はもちろん、単世帯・リフォームをお考えの方も

是非お気軽にお越しくださいね★

 

詳しい情報は→コチラ

詳しいお話を現地で聞きたい場合はご予約をお勧めしています!