手作りマスク作ってみました。~第2弾~

手作りマスク作ってみました。~第2弾~

こんにちは♪
先日、母の日課になりつつある手作りマスクの新作が出来ました!!

前回作ったマスクは大人用サイズを参考に作ってくれたんですが
私にはとっても大きく…笑

私サイズの小さめマスクを作ってくれました!!
レースでお花をつけてめっちゃかわいいですよね?!

そして形違いも作ってくれました。
こちらの形の方が、布の使う量は少なく済むそうです。
こちらにもしっかり鼻のところにワイヤーが入っていますよ!
ただ頬のところが空いてしまうので、また改良するんだそう…笑

マスク作りに熱が入っています笑

本当に売り物にできそうなくらいしっかりしていてかわいいマスクを作る母です。
休みの日は一日ミシンに立ち向かっているらしくお尻が痛いと悲鳴を上げていました笑

先日から暑い日が続き、マスクをすると更に暑くて参ってしまいますね…。
かといって通気性を良くしてしまったらマスクの意味がなくなってしまうような…笑
早くマスクをつけずに出歩けるようになってほしいですね…!!

國分