胡蝶蘭が咲きました♪

胡蝶蘭が咲きました♪

こんにちは♪

わが家のリビングにある『胡蝶蘭』
実は相模原店OPENの時にいただいた胡蝶蘭を引き取り
母が大切に育てています♪

胡蝶蘭って手間がかかって二度咲き三度咲きは難しいと聞いていたのですが…
さすがガーデニング好きの母。三度咲きに成功しました!!

『ほら!今年も咲いたよ!』とドヤ顔で自慢されました…笑
ただ、来年はもう厳しいかなぁとちょっと弱気。

母は毎日(でもないですが)、話しかけるんです。花に。
はたから見ればちょっと怪しい人ですが、
植物って本当不思議で、話しかけながらお世話をするとどんどん元気になっていくんですよね!!

そんな母の想いが胡蝶蘭にも届いているのかなと思い
パシャリと一枚撮ってみました♪

胡蝶蘭は高価でもらう機会も少ないかと思いますが、
いまは小さい可愛らしい胡蝶蘭も売っていたりするので、
是非一度挑戦してみてはどうでしょうか??

 

國分