掘ってみるものです。

掘ってみるものです。

こんにちは。
先日現地調査に行ったときの話です。

あるお客様の土地図面を拝見したとき水道管の引き込みが『13mm』という太さで、
少々困っていました。

というのも、『13mm』だと2階に水廻りを持って行くときにちょっと細いんですね。
これは水道管の工事も追加になってしまうな~と思いながら、現地調査に行きました。

気になる水道管の場所を掘ってみると…

見えますか?
『20』と書いてあります!

これは『20mmの水道管だよ』ということ!!
ということは!
水道管工事をしなくていい!!

と一人万歳しました(笑

土地図面と現地の状況が違うというのはあります。
図面だけで判断せず、現地に足を運び土地を見るとラッキーなことがあるかもしれませんね!!

土地探しをされている方、『この土地気になるな…』というのがあったらまずはご連絡ください!!
一緒にその土地を観に行ってメリットデメリットをご説明します。

福田