動画撮影での職人さんとのひと時♪

動画撮影での職人さんとのひと時♪

こんにちは♪
先日、構造見学会の動画を撮りに行った時のお話です^^

Youtubeちゃんねる『KOGUMAちゃんねる』が始まったころから
構造見学会・完成見学会の動画を撮るようになりました!

いつもと同じように監督さんと予定を合わせて現場へ★
いつも工事真っ最中なんですが、この日は4人もいらっしゃいました!

一通り撮り終え、監督さんから
『少し休憩していく?』と言っていただいたので、お言葉に甘え休憩タイム♪
(あまり…大声では言えません…汗)

職人さんたちと一時のおしゃべりタイム。
イベントや新年会等でお会いする職人さんや業者さんでも、
ここまでしっかりお話する機会はあまりないので、すこし緊張しながらも、
ほんの少しの時間でしたが、
業務上あまり関りのない私にとってはとても貴重な時間でした!!

来週末に開催される青梅市での構造見学会紹介動画には、
そんな素敵な職人さんたちの様子がおまけでついています♪

是非見てみてください♪

そして、今回の構造見学会の現場は、入るとちょっと違和感が…。
『47坪という大きなお家で吹抜けがあって開放感があるなー!』と思っていたんですが、
監督さんから『他にも違和感ない?』といわれて…
『あ!天井が高い!!』と気づきました!
この現場はハイスタッド仕様で1階の天井が30㎝高くなってるんです‼

ハイスタッドの構造現場は行ったことがなかったので、
実際体感して『すごーい!』となりました♪

一度構造見学会に来たことのあるお客様でも、
今回の構造見学会、行く価値ありですよ★

ちょっとお話はそれてしまいましたが、
構造見学会では職人さんに出会える時もあると聞いたことがあります♪

コグマの家を作ってくれている職人さんは
どの方もとっても気さくで素敵な方達なので、
是非!あったらお話してみてください♪
(見た目は怖そうな方でも話すととっても楽しいですよ♪)