INTERVIEW!

お施主様インタビュー

「ゆったり過ごせる住まいになりました」

木のぬくもりを感じる住まい

「ゆったり過ごせる住まいになりました」

コグマホームで家づくりをされたオーナー様に、
コグマホームを選んだ理由や、実際の住み心地についてお聞きしました。

今回ご紹介するのは、「塗り壁×木のぬくもり」を感じる住まい。
間取りの工夫や、暮らしてから感じたお気に入りポイントなど、
家づくりの参考になるお話が詰まっています。

このお家のポイント
———————————

♦木の床や建具がつくる、あたたかな空間
♦ やわらかなアクセントになるアーチの開口のパントリー
♦ 家づくりの中で取り入れた吹き抜けとバルコニー

 

オーナー様インタビュー
———————————

Q. 家を建てようと思ったきっかけは?

ー A. 以前の住まいも、二人で暮らしていたときは居心地がよかったんです。
でも、子どもが大きくなるにつれておもちゃなどが増え、手狭になってきたので、家を建てようと考え始めました。

Q. コグマホームを選んだ理由は?

ー A. 兄がコグマホームで家を建てていて、遊びに行くたびに素敵な家だなと思っていました。
自分たちも家づくりを考え始めて、ほかの会社も見ていたのですが、兄の家が素敵だったことから、コグマホームにも見に行ってみようと思いました。

Q. 実際に暮らしてみた感想を教えてください。

ー A. とても満足しています。生活の質が上がったように感じますし、ゆったり過ごせています。

Q. 家づくりで大変だったことはありますか?

ー A. 選べるものがたくさんあるので、楽しくもあり、大変でもありました。
カタログをたくさん持ち帰って、次の打ち合わせまでに夫婦で相談して決める、ということを繰り返していました。二人でああでもない、こうでもないと話す時間は、楽しかったですね。

Q. コグマホームにこれから期待することは?

ー A. 家づくりを考えていたとき、YouTubeのルームツアーをたくさん見ていました。今でも見ていて、素敵な家だなと思うことがあります。コグマホームでも、お家をじっくり見られるルームツアー動画を、もっと増やしてもらえたらうれしいです。