STORY

一生に一度の家づくり。

お客様のペースで、
ゆっくりじっくり進めていただけます。

STORY

一生に一度の家づくり。

お客様のペースで、
ゆっくりじっくり進めていただけます。

コグマアイコン
Story of making a house

家づくりのストーリー

STEP01

カタログ請求

写真

マイホームをお考えでしたら、
まずは弊社のカタログを無料でお届けいたします!

「こだわりの家づくりカタログ」や「家族の安全を守る家づくりカタログ」をスタッフが心を込めて梱包し、急いでお届けいたします。

写真

\お気軽にお問い合わせ・ご相談ください!/

矢印アイコン
STEP02

各デザイン別
カタログ請求

資料

人気のスウェーデンスタイル、アメリカンハウス、プロヴァンススタイル、ナチュラルリビング、オーガニックスタイルなど各種ご用意しています。

ご希望のカタログをご請求下さい。

ご請求は、お電話、メール( info@koumahome.com )
同封のハガキでご請求ください。

スタッフ
矢印アイコン
STEP03

カタログ到着

写真

ゆっくりとご検討ください。
わからないことや気になることがあればお気軽にご連絡ください。

写真
矢印アイコン
STEP04

土地は決まっていますか?

No

これから家づくりのための土地を探される方

土地探し

こだわりのマイホームにはこだわりを叶えられる土地が必要です。コグマホームで家づくりと合わせて土地探しのお手伝いもいたします!

KOGUMA不動産
Yes

すでに土地をお持ちの方

敷地・役所調査

お持ちの土地を計測、調査し、住まいに適したプランのご提案をさせていただきます。

写真
矢印
STEP05

土地がある・建て替え

写真

・希望する建物が予算の中で建てられるのか?
・今ある建物の解体などにいくらぐらいかかるのか?
・その土地にどんな家が建てられるのか?

ライフスタイルを十分楽しめる、
ゆとりある資金計画を立てることが大切です。

写真
矢印アイコン
STEP06

各モデルハウスへ
お越しください!

写真

ぜひ、お近くの
モデルハウス・ショールームへお越しください。

各モデルでは、オリジナルのキッチンが体験できるほか、八王子店・相模原店ではベーカリーが、2020年にオープンする武蔵村山店では、家カフェが併設されていますので、ご家族やお友達同士でお茶がてらお気軽にお越しいただけます。

写真
矢印アイコン

モデルハウスへ行ってみよう!

みんなが迷う土地やローンの相談から、マイホームづくりまで!
あなたにぴったりなお家づくりを、プロがご案内します!

お家づくりのコンシェルジュが在住!

モデルハウスへ行ってみよう!

家づくりのコンシェルジュが、ご案内!

スタッフ

各店舗には、あなたの家づくりをサポートするコンシェルジュが在中しています。
資金計画・ローンのこと、土地探しのこと、リフォームやリノベーション、建替えなど住まいにまつわることなら何でも相談可能!ご家族にぴったりな家づくりをご提案いたしますので、安心してまずはご相談ください。

スタッフ
矢印アイコン
STEP07

構造見学会・
完成見学会へ参加

写真

いい家を建てる秘訣は
出来るだけ多くの見学会に参加することです!

実際に建てたお家や、実際の現場で気になることをどんどん聞いてみましょう!

写真
矢印アイコン
STEP08

無料相談・無料お見積り

写真

コグマホームの家は気にいっていただけたでしょうか?

「お客様の立場に立って、お客様と一緒にいいお家をつくっていく」
そんな家づくりをしています。
お客様のご希望をヒアリングし、プランナーが資金計画・お家のプラン・お見積りをご提案いたします。

写真
矢印アイコン
STEP09

設計契約

写真

当社が家づくりのパートナーとしてふさわしいとご判断いただければ、設計契約を結ばせていただけます。

契約金50万円(税別)をご用意ください。

写真
矢印アイコン
STEP10

打ち合わせ

写真

具体的なプランの打ち合わせ・仕様など、細かい部分の打ち合わせをしっかりと行います。

写真
矢印アイコン
STEP11

地盤調査

写真

地盤は大切なお家が建つための大切な場所です。
地盤に問題が無いか、第三者機関で調査を行います。

写真
矢印アイコン
STEP12

実施見積もり提出・
本契約

写真

いよいよ家づくりの本格的なスタートです!

契約金100万円(税抜)をご用意ください。
※この後の支払いの条件はご相談ください。

写真
矢印アイコン
STEP13

地鎮祭

写真

こだわりのお家を建てる工事が無事に終わり、
家や建物が繁栄することを神様に祈ります。

また、土地の神を鎮め土地を利用させてもらうことの報告と許可を得る意味もある大切な儀式です。ご家族そろってご参加ください。

写真
矢印アイコン
STEP14

デザイン仕様
打ち合わせ

写真

電気配線・設備機器など細かい仕様について、
最終打ち合わせを行います。

写真
矢印アイコン
STEP15

工事着工!

写真

いよいよお客様の夢のマイホームづくりがスタートです!

基礎工事、躯体工事、上棟・・・など、どんどんマイホームが出来上がっていくのをお楽しみにお待ちください。
家づくりの一番楽しい期間です。
ぜひ楽しみながら完成までお待ちください。最後に、現場にてお客様と仕上がりについての最終チェックを行います!

写真
矢印アイコン
STEP16

完成・お引渡し・ご入居

写真

完工した住宅のクリーニングと各種検査を行った後、確認申請書検査済証、表示登記済証、鍵の受け渡しを行いお引渡しをさせていただきます。念願のマイホームでの生活がいよいよスタートです!

写真

ずっと続くお付合い

写真

コグマホームでは、住宅のお引き渡しからが
本当のお付き合いの始まりだと考えています。

住宅でお困りのことがありましたら、お気軽にいつでもご連絡ください。

快適な住み心地を実現する長期メンテナンスを、家づくりの豊富な経験に基づいた柔軟な対応で全てのお客様とお付き合いさせていただく事をお約束致します。
また、OBのお客様を対象に年に何回かイベントを開催しております。毎回お客様とともに楽しい時間を過ごさせて頂いております。