INTERVIEW!

お施主様インタビュー

「この人にお願いしたいと思えたことが決め手でした」

遊び心のある住まい

「この人にお願いしたいと思えたことが決め手でした」

コグマホームで家づくりをされたオーナー様に、
コグマホームを選んだ理由や、実際の住み心地についてお聞きしました。

今回ご紹介するのは、遊び心のあるお住まい。
間取りの工夫や、暮らしてから感じたお気に入りポイントなど、
家づくりの参考になるお話が詰まっています。

 

このお家のポイント
———————————

白を基調にした明るいLDK
木目が映えるキッチンカウンター
遊び心のあるアクセントクロス

 

オーナー様インタビュー
———————————

Q. 家を建てようと思ったきっかけは?

ー A.子どもが生まれ、ずっと賃貸に住み続けるのもどうかなと考えるようになったことがきっかけでした。
最初は建売住宅の購入を考えていましたが、コグマホームと出会い、自分たちらしい家を建てたいと思うようになりました。

Q. コグマホームを選んだ理由は?

ー A.いろいろな工務店やハウスメーカーをまわる中で、自分たちのやりたいことがなかなか叶えられなかったり、考え方が合わないと感じることもありました。
そんな中でコグマホームの社長と出会い、話を重ねるうちに「この人にお願いしたい」という気持ちが強くなり、コグマホームでの家づくりを決めました。

Q. お家の中で一番のお気に入りはどこですか?

ー A.お気に入りは、リビングを含めた2階全体です。
小さなお子さまがいるため、階段と2階リビングの間には特注のドアを設置。お子さまの転落を防ぎ、安心して過ごせる空間になりました。
また、テレビ上に棚を造作することで、ゲーム機などをお子さまが触りにくい位置に置けるよう工夫しています。

さらに、1階にはご自身のお店をつくることができました。住まいと仕事場を組み合わせた、普段なかなか見ない間取りを実現できたことも、このお家のお気に入りポイントです。